loader gif

“中国共産党の対日交渉のマニュアルというのがありまして、その中にこういうのがあります。 以下引用—…”

中国共産党の対日交渉のマニュアルというのがありまして、その中にこういうのがあります。

以下引用—
『手打ち』式の翌日は、日本人に落ち度がなくても、以前にも増して怒鳴りつけ、最大限不機嫌を装うこと。
「何故、ご機嫌を損ねたのか」その理由を、常に日本人に考えさせること。これは聡明で誠実な人物に特に有効な方法である。

—引用終わり
引用元:「中国共産党本部による日本政府交渉マニュアル」
ttp://gofar.skr.jp/obo/archives/21784

単純な理不尽なのですが賢い相手ほど、自分のなにが悪かったかを勝手に悩んで苦しんで答えを出してくれるので有効なのです。 その結果、あとは勝手に反省し、怒らせないようにと気を回し、こっちのペースでやれるので手玉に取りやすいということです。 DVや児童虐待で被害者が加害者を庇いだてるようなそんな心理にするのでしょうね。

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-10592.html

2016/08/16

中国共産党の対日交渉のマニュアル

(via gasarak)

関連記事

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください