“小学生のころはロンドンに住んでいて、中学の時日本に戻りました。そのため、日本について間違った知識を植え付けられていました。例えば、「日本男児たる者は女性に一途な思いを伝える時に、和歌を贈るもの」だと思っ…”

“小学生のころはロンドンに住んでいて、中学の時日本に戻りました。そのため、日本について間違った知識を植え付けられていました。例えば、「日本男児たる者は女性に一途な思いを伝える時に、和歌を贈るもの」だと思っていたんです(笑)。だから必死に古文や和歌の勉強をして、いつも電車で見かける女の子に和歌を贈ったりしていました。でも、いくら待っても全然返歌がこない。「OKでもNGでも返歌はあるんじゃないか」と思い悩んでいたんですが、友達に「お前ばかじゃないの?」とか言われたりして。純情な高校生だったので痛く傷ついたけど、ほんとに傷ついたのは相手の女の子ですよね。さぞ気持ち悪かっただろうなと今では申し訳なく思っています。”

櫻井圭記さん – 東大な人 – UT-Life (via yuco) (via yaruo) (via fukumatsu) (via blacktights)
2010-07-05 (via yasaiitame) (via mcsgsym) (via nakazyo) (via rosarosa-over100notes) (via gkojax, yuco-blog-blog) (via rosarosa-over100notes)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください