loader gif

“・まずはシティサイクルでもいいから、良い自転車に乗ってみて 50,000円のクロスバイクでも高い、という方へ。 もしホームセンターやディスカウントストアで買った10,000円の自転車に乗っているなら…”

・まずはシティサイクルでもいいから、良い自転車に乗ってみて

50,000円のクロスバイクでも高い、という方へ。

もしホームセンターやディスカウントストアで買った10,000円の自転車に乗っているなら、どうか、騙されたと思って「30,000円のシティサイクル」に乗ってほしいと思います。シティサイクル(ママチャリ)に30,000円出せれば、それはそれで十分「良い物」が買えるはずです。というかもし自転車に30,000円しか出せないということであれば、シティサイクルのほうが良いと思います。30,000円以下で満足できるMTBやクロスバイク、折りたたみ自転車というのは、そうそうありません(皆無でもありませんが)。もちろん、ちゃんとした自転車店で買うことが最低条件です。

CyclingEX: 無理してまで自転車通勤することはない

自分の個人的な経験から。

あさひのクロスバイク(34,800円)
http://www.cb-asahi.co.jp/image/09bike/cba/precisionsporta.html
で昨年は合計で3000キロくらい走ったし、今も普段はこのクロスバイクに乗っている。これで1日120キロのロングライドも、標高1000メートルの山に登るヒルクライムだってできた。ロードレーサーほどのスピードは出ないけど、正直言ってそれほどの(時速40キロ以上の)スピードが要求される場面自体、普段の生活の中ではほとんど無かったりする。だから、時速35キロまでのスピードが出て、かつ、ママチャリよりも疲れない自転車が欲しいのであれば、このくらいのクロスバイクでも十分過ぎるほどに使えるのではないかと思う。

(via

pdl2h

) (via

pedalfar

) (via

kondot

) (via

ajiponn

) (via

00a

) (via

markie

) (via

jinon

) (via

konishiroku

)

(via taisukeorg)

(via quote-over100notes-jp)

(via rosarosa10000)

(via rosarosa-over100notes)

関連記事

コメントを残す