loader gif

“ゲイであることをカミングアウトしたとある男性が、母親から勘当されてしまいました。 するとその母親の父親(つまり男性の祖父)が、ゲイの孫を擁護して娘を非難する手紙を書いたのです。 その手紙はこんな内容で…”

ゲイであることをカミングアウトしたとある男性が、母親から勘当されてしまいました。
するとその母親の父親(つまり男性の祖父)が、ゲイの孫を擁護して娘を非難する手紙を書いたのです。

その手紙はこんな内容です。

=====

クリスティンへ

おまえのような娘をもって残念だ。「家族の恥さらし」だって?その通りだな。しかし、恥さらしなのは孫ではなくおまえのほうだ。

ゲイであるということを告白した、というだけでチャドを勘当したのはまったくの「醜態」だ。子どもを捨てる親の方がよっぽど「自然に反して」いる。

「ゲイになるように育てたおぼえなんかない」と言っていたね。今回の件でおまえの口からでてきた唯一まともな意見だ。その通り、彼は育てられてゲイになったんじゃない。自分で選んだわけでもない。左利きの人が左利きでうまれてくるように、彼もうまれつきそうだったというだけだ。一方で、おまえは人の痛みをかえりみない保守的な石頭になることを自分で「選んだ」ようだね。こんなことを続けるなら、私もおまえと縁を切ることにしよう。今や私は”ステキ”な孫を面倒みるので手一杯だから、娘の愚痴などにつきあっている暇はない。

自分の心にもう一度よくきいてみるように。
考え直したら、連絡しなさい。

父より

”家族の恥さらしめ!”:カミングアウトした孫を勘当した娘へのおじいちゃんの手紙が話題に | ちえらるこ* (via waclips)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください